2581671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

best 2004

香水ボトル+α BEST -2004購入編-

こちらでは、私の所有する香水のBEST3を選んでいます。
ただ、香りのBEST3というのは体調や季節によって左右しますので
香水のアイコンも作っている事から【香水ボトル+α】に限定して
BEST3or5ボトルを紹介できればと思っています~☆

2004年に購入した香水であって、発売した香水
ではありませんのであしからず~!

好きなボトル
BEST 3
好きなミニボトル
BEST 5

手前から
【ゲラン】 フィルトゥルダムール
右奥
【ゲラン】 チェリーブロッサム2001
【ローラアシュレイ】 ナンバーワン

フィルトゥルダムールは近所のフリーマーケットにてかなりお安く未使用の状態でゲットしました。媚薬が入っているみたいでとても素敵ですよね。現在は入手が困難です。

チェリーブロッサムのガラスボトルもフリマでゲット。こちらも大変状態が良く、今はボトルがリニューアルしてしまったのでガラスボトルはなかなか貴重です。桜のつぼみを思わせるようなキャップも可愛いですよね。

ローラアシュレイ ナンバーワン(No1)は、リサイクルショップにてこちらも破格で入手しました。文句無く美しい花々に中の液体が守られているよう。こちらも廃盤になっています。
 
入手先がいまいち恥ずかしいのですが(笑)、
手段を選ばないのでお許し下さい・・・。

上段左から
【エルメス】 オーデメルヴェイユ
【ニナリッチ】 チェリーファンタジー
【資生堂】 アンジェリーク
下段左から
【資生堂】 タンタトゥリス
【エスティローダー】ホワイトリネン

オーデメルヴェイユは、ネットで購入しました。大きいボトルの方には星が瞬いているのですが、ミニチュアでは残念ながら星はありません(笑)。皮紐が付いていましてペンダントになるのだとか!
チェリーファンタジーは2005年の新作になるのですが、一足早くネットで入手しました。可愛いでしょ~!ミニチュアセットで購入。
アンジェリークはフルボトルで欲しかった所ですが、偶然にもリサイクルショップにて下のタンタトゥリスなども入っていますセットを発見!ミニチュアどいえど、美しいですよ~。

ホワイトリネンはオークションで落札しました。シンプルでいながら気品も感じられますよね~。美しいボトルで大好き!
好きな香水箱
BEST 3
手持ちムエット
BEST 5

左から
【キャロン】 フルールドロカイユ
【パルファン ロジーヌ】 オーデプランタン
【ローラアシュレイ】 ナンバーワン

フルールドロカイユは、リニューアル以前のEDTも所有しているのですが、リサイクルショップにて未使用で売られていた香水を発見。箱もご覧のようにとても綺麗な状態だったので満足しています。オレンジからブルーへのグラデーションってなかなか難しいような気がするのですが、こうも美しく表現されるのですね~。驚きです。あれ?グラデになっていないかな?

オーデプランタンは画像では判り難いのですが、ブーケが箱に描かれています。シンプルですが何とも素敵でこちらに入れてみました。

ナンバーワンは、ボトル・箱共々美しい!撮影がヘタで本当に申し訳無いのですが、香水美術館に寄贈しても良いくらい(どこ?)。かなり緻密な植物画が描かれています。

左から
【資生堂】 ZEN
【シャンタルトーマス】 アムコキーヌ
【ジバンシイ】 ハローキティ
【ゲラン】 チェリーブロッサム
【トワニー】 にほひ桜

実はムエットの中で一番好きなZENのムエット。女性の横から見た図が切り絵のように切り取られています。ムエットを見た時に「こんな美しいムエットもあるのね」と驚きました。

アムコキーヌはボトルが素敵ですよね。持っていませんが。

ハローキティは可愛いでしょ(笑)!同じ年なので親近感があります・・・。これは初期のボトルのムエットですね。

春になると、チェリブロの桜型ムエットがとても欲しくなります(笑)。香りを吹きつけて、いつも持ちかえります。

ゲランと違って、にほひ桜は桜が描かれています。日本人だからかな?桜を表現しているとどうも気になるワタクシ。



© Rakuten Group, Inc.